ぴにかのたまごとじ

ぴにかのたまご店主のひとりごと

ぴにかのたまごの由来

おはようございます☀️

ピニカです😁

 

今日はよ〜く質問されることをお話します😊

 

「ぴにかのたまご」って

どういう意味なんですか?

 

f:id:pinicanotamago3:20211025192409j:image

 

 

ハワイ🌴に住んでいるときに

「ピニカおばさんの台所」in Hawaii

っていうブログを書いていたんです。

 

f:id:pinicanotamago3:20211025192545j:image

https://ameblo.jp/udara88/

 

ピニカはハワイ語

PINIKA「お酢」っていう意味です。

私が酸っぱいもの大好きなのと

響きが好みで使ってました💕

 

 

帰国後に

ピニカおばさんが始めた(産み出した)

事業ってことで

「ぴにかのたまご」にしました☺️

お酢のたまごって。。。

マヨネーズみたいですね。

 

ハワイ語の「K」がロゴ的に強くて

「c」に変えました。

 

f:id:pinicanotamago3:20211025191603j:image

 

だからハワイ語でもなくなったし

ケーキとは全然関係ないって感じの

ネーミングでした😆

 

子どもの名前

お店や会社の名前の由来は

聞かれた時にオシャレな説明が

できることを

考えてつけましょう笑笑

 

さて今日から

工房ワークです。

電力足りなくて😅

朝から東京電力さんが来るんだった。

今週も頑張りま〜っす。

 

では皆さま

今日も素敵な一日を

お過ごしくださいませ❤️