ぴにかのたまごとじ

ぴにかのたまご店主のひとりごと

2nd Anniversary

 

今日で

ぴにたま2周年を迎えます😭

嬉しいなあ。

昨日Instagramのフォロワーさんも

11000人を超えました〜🤗

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

f:id:pinicanotamago3:20211025001204p:image

 

 

ぴにたまの始まりは

このキッチンからでした。

ここはハワイのオアフ島

ダイアモンドヘッドの横の

カイムキ住宅街のキッチン。


f:id:pinicanotamago3:20211024233432j:image

 

ここで朝はカラフルなお弁当

昼間はお菓子を作りまくってました。

 

f:id:pinicanotamago3:20211024235915j:image

f:id:pinicanotamago3:20211024234851j:image

 

懐かしいなぁ〜。

アメリカのオーブンは大きくって最高😆


f:id:pinicanotamago3:20211024233437j:image

 

アメリカのレシピサイトのお菓子を作っては

あーでもない こーでもないと

レシピをアレンジしていって

今のぴにたまケーキに繋がっていきます。

アメリカのカラフルさやデザインの大胆さは

参考になりますが

とにもかくにも全てが甘すぎ😭

かと言って砂糖を減らせば良いってもんじゃぁ

ないんですよ。

砂糖には甘さだけでなく

保湿のしっとりさや

食感の柔らかさに関係してくるんです☝️

 

研究に研究を重ねて

出来上がったのが

美味しいぴにたまケーキです❤️

昭和のバタークリームケーキとは別物です。

 

もっともっと沢山の方々に

召し上がって頂き

ぜひとも新たな美味しさに

ビックリして欲しいです笑笑

 

3年目に突入した今日は定休日で

スタッフと記念日お祝いできないので

明日みんなにハグしに行きます!!

 

P.S.

そうそうハワイの写真を整理してて

見つけたんですが

こんなオレオあるの知ってます❓

色違いのオレオがくっついてるんです。

 


f:id:pinicanotamago3:20211024233446j:image

f:id:pinicanotamago3:20211025075241j:image

 

 

 

この時はオレオブラウニーを作りました。

可愛いですよね〜😍

日本にあるのかなぁ〜。

アメリカにはいろんな種類のオレオがあって

楽しいんだけどな。

もっと輸入して欲しいな😊