ぴにかのたまごとじ

ぴにかのたまご店主のひとりごと

初めての大量生産

今回初めて

カラフルお菓子のご依頼を

昭和学院短期大学

文化祭メンバーさんから頂きました😊

 

f:id:pinicanotamago3:20211028075217j:image

 

お話は今年の6月から頂いており

お打ち合わせしたり

試作を作ったりと

とても楽しいプロジェクトでした❤️

 

お菓子作りには慣れていても

大量生産は初めてです。

 

材料仕入れ、制作段取り

冷凍庫冷蔵庫の保管管理

通常ケーキとのスケジュール調整

乾燥剤、脱酸素剤の準備

パッキングや梱包資材。。。。

 

f:id:pinicanotamago3:20211028075530j:image

 

ほんといろいろお勉強になりました。

素敵な機会を頂き

ありがとうございました🙇‍♀️

 

f:id:pinicanotamago3:20211028075916j:image

これからは

お菓子の大量注文にも

対応していく予定です☺️

 

イデアはまだまだ

ま〜だまだ沢山あるので

これからも美味しいカラフルお菓子で

皆さんに元気を振りまきたいです😆

 

今朝は4時に目が覚めてしまい

ゆっくりお風呂にはいり

洗濯物2回回して

バターナッツ(カボチャの仲間)と

白玉粉、きなこ、黒蜜で

バターナッツ信玄餅を作りました。

スタッフ〜!!

今日のオヤツに持ってくよ〜ん。

和風ハロウィン笑笑

 

今日はハロウィンケーキを

いっぱい作りま〜っす🎃

 

 

では

みなさま今日も笑顔いっぱいの

素敵な一日をお過ごし下さいませ❤️